追悼法要「ともに祈る」のお知らせ

浄土宗自死者追悼法要「倶会一処~ともに生き、ともに祈る~」のお知らせページです。

2022年自死者追悼法要「ともに祈る」の開催につきまして

今年の浄土宗追悼法要の実施要項が決まりましたのでお知らせ申し上げます。

ご参加、ご回向のお申し込みをしていただけるのは、大切な方を自死でうしなわれた方です。

ご家族、ご友人、恋人、同僚、インターネット上の知人など、お立場は問いません。


今年はオンラインでの配信と会場でのご参加を選んでいただけることとなりました。
ともに申し込みが必要で、感染症対策の観点から会場でのご参加はお申し込み順に先着30名と区切らせていただきます。


詳しくはリンク先のご案内をお読みいただき、お申し込みください。

↓浄土宗自死者追悼法要「ともに祈る」2022年のご案内

drive.google.com

 

↓お申し込み用Googleフォーム

https://forms.gle/ZkXEG3zuRCBDMTF17

(お申し込みはなるべくこちらのフォームのご利用をお願いいたします)

 

 

配信には参加者の方がうつらないように配慮いたします。

会場参加はお申込み先着順で30名とさせていただきますので、人数を超えたご要望をいただいた場合やむを得ずお断りする可能性がございます。

また、東京を中心とした全国の感染状況により、会場でのご参拝を見合わせていただくようお願いをする場合がございます。

会場にお入りの際にはマスクの着用と手指消毒にご協力ください。

ご了承のほどお願いいたします。

 

お問い合わせなどは下記連絡先もしくはFacebookのダイレクトメッセージにて事務局までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。   合掌

 

メール

 tomoniinoru★gmail.com

(★を@にかえて送信してください)

 


電 話

 080-3531-4079

(※電話受付は5/9より)

 

  【メール申し込み項目】
  以下の項目をお書きください
  1.あなたのお名前
  2.あなたのお名前の振り仮名
  3.亡くなった方のお名前
  4.亡くなった方のお名前もしくはお戒名の読み仮名
  5.読み上げについて
   A.インターネット配信中に読み上げられることを了承します
   B.インターネット配信が終了し、会場参加者が帰られた後の読み上げを希望します
   (複数の方のご回向や、連名でのご回向をご希望の方はその旨お書き添えください)
  6.会場(増上寺)での参加を希望されますか
   A.会場での参加を希望
   B.会場参加しない
 
  ・返信にて当日のご案内をお送りします
  ・法要終了後メールにて報告書をお送りします
 
 
また、昨年、郵送でのご案内をご希望いただいた方で、ご住所をお聞きしておりますがお名前をいただいておらず、郵送ができない状態になっている方がお二人おられます。
愛知県名古屋市にお住まいの方と、佐賀県にお住まいの方です。
大変恐れ入りますが、もしお心当たりの方がおられましたら、事務局までお知らせいただくか、改めてお申込みいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。